目のお話

BASEの中の人こと坂口です!!

あっという間の1ヶ月でして気がつけば3週間空いてしまってお恥ずかしい限りです💦

この1ヶ月たくさんのご来店やお祝い、激励をいただきまして本当にありがとうございます!

これからボチボチと身体のことや施術のことやなんでもないことなどなど書いていこうと思います、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて1回目はどうしようかなと悩みましたが『目の整体屋さん』なんて名乗ってますからねやっぱ目の話をさせていただこうと思います。

『目』ってものすっっっっっっっっっっっごく働いてるんです!!!!

起きてる間はほぼフル稼働ですしTV、PC、スマホ、ゲームなど見ない日はないですよね。

車の運転なんか特にそうで正面を見ながら人が飛び出してこないか?

対向車は突っ込んでこないか?

自分は真っ直ぐに走れているか?

など膨大な情報を処理してるわけですから、そらぁ疲れるってもんです。

この目の疲れはなかなか厄介なもので皆さん疲れは感じてるけどスルーしてしまいがち…

しかし!!!!!!

目の不調は身体に影響が出るんです!!!!

例えば眼球の動きが悪くなると首が回らなくなります!

それが肩こり首こりに影響してきて頭痛の原因になったりもします。

目が疲れれば見えづらくなり、PC等の画面が近くなり姿勢が悪くなったりと放置しておくと様々な身体の不具合が出てきます。

人間もそうですがやっぱり労働環境ていい方がいいですよね。

ゆっくり休みたい!

頑張ったら褒めてほしい!!!!

ご褒美が欲しい!!!!!!!!!

『目』に限らず身体のメンテナンスってそういう事だったりします。

身体って基本的に僕たちに対して無償報酬ですからね、簡単なことでもいいので忘れられがちでとっっっっっっってもよく働いてる目をねぎらってあげてください。

ホットアイマスクとかよくお勧めしてます。

特にあずきのチカラが保温力良くていいですね。

それでも改善されないよ!

間に合わないよ!!!!!!

って方はご相談だけでもお気軽にどうぞ。

目が元気になるだけで文字どおり見える世界が変わったりしますから。

では今日はこの辺りで

次は目の自分でできるケアについてお話出来たらなと思います。

ではでは〜

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示