続・姿勢改善の話

連日の暑さで我が家の猫はすっかり伸びております。笑

坂口ですm(_ _)m

さて、前回の最後に姿勢は直りますか?って姿勢に良くなりますよ〜

BASEではお手伝いしてますよ〜

ってお伝えしましたが、うちの姿勢改善はお客様の『なりたい!』をサポートするプログラムです。

僕が身体を変える!んではなく変わるお手伝いをする。

自分では難しい、身体の変わるキッカケみたいになれればと思っています。

ですのでただ施術を受けるだけでなく整体+ストレッチ+エクササイズ(トレーニング)を基本柱にお伝えしてます。

この写真

左側施術前、右側が施術後でかなり自然にきれいに立ててると思うんですが注目して頂きたいのはビフォーアフターよりも真ん中のと右側の違いなんです。

真ん中はビフォーから整体だけの施術なんですね。

つまりを取って硬いところ緩めて可動出しただけの状態。

この状態って身体は楽なんですけど緩んだだけ、なんです。

矯正だけ行った状態といいますか、人にしてもらっただけの状態ですね。

アフターの写真はそこから自分で使えていない筋肉を使えるように軽く運動していただきました。

それだけでこんなに変わるんですよ。

ちゃんと自分の身体で支えて立つって気持ちいいんですよね。

背中がちゃんと支えてくれると言いますか、安心感があります。

この状態でしたら施術後にすぐ戻ることはないです。

猫背になりにくい身体になっていきます。

これがバランス取るって事ですね。

1時間一生懸命に強く押してもらうより10分狙いを絞って運動する方が楽になったりします。

やっぱり自分身体ですからね、ご自身で動く、自分で支える事が大切だと思います。

BASEはそのサポートをしてるだけなのです。

僕はゴッドハンドではありません。

一方的に触るだけで治したりできません。

身体の自己治癒力を引き出しながら

『なりたい!』のサポートをします。

ですので

猫背は治ります(あなた自身の力で)

その『なりたい!!』を効果的にサポートします。

そんな姿勢改善をBASEではしています。

ご興味あればご相談くださいm(_ _)m

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さて、前回の続きでございます。 あ、どうも中の人坂口です。 目のセルフケアなんですが目を温めるとか目の周りのツボ、太陽・晴明・攢竹とか有名ですよね。 皆さん、目って動かしてますか? 実は思ってる以上に動いてなかったりします。 例えばスマホ見る時なんかその画面の中しか見ませんからそんなに動かないんですよね。 PC見るのもテレビ見るのもそうなんです。 目を動かしてるのも筋肉ですから動かさないと硬くなる